2012年5月8日火曜日

戦国BASARAが好きな歴女に「鬼武者」と言って分かると思いますか (知って...

戦国BASARAが好きな歴女に「鬼武者」と言って分かると思いますか

(知っている思いますか?)







“歴女”ではありませんが、私も戦国BASARAというゲームが好きです。



鬼武者は勿論知っています!

無印から新・鬼武者まで全てクリアしました。

元々アクション系しか興味がなく、初めてプレイしたゲームもカプコンの「バイオハザード」でした。





ただ、BASARA命な友人は「鬼武者シリーズ」を全く知らないそうです。「これもカプコンだよ。BASARA出した会社だよ」と言ったら興味を持ってくれたようですが、「歴女なる最近の女性はBASARAが関係していれば何でもいいのかな」なんて疑問に思ったりしました。








私はBASARA好きで歴女ですが、鬼武者もプレイしますので知ってます。



男兄弟がいる家庭や、アクションの方面に強いゲーマーな女性なら知ってるでしょうけど、全体数はとても少ないでしょうね。女同士の話で話題として出しても決して話が合いません。(笑)







名前だけなら知ってる方が多いんじゃないでしょうか。知名度の高いアクションゲームですし。

まぁ、BASARA好きの歴女の年齢にもよるかと思いますが。







知らないと思いますよ。



ただBASARA意外のゲームをしているファンの方なら、プレイしていなく

とも名前ぐらいは知ってるかも。

しかしカプコンって鬼武者の頃から何気に豊臣の扱いが酷いような気がする

のですが。

自分は無双シリーズ全てと鬼武者(2まで)とBASARA(2まで)をプレイ済みです

が、歴女扱いはされたく無いです。







明智秀満(柳生十兵衛)!

…と答える人はさすがにそんなにいないでしょう(笑)



同じカプコンですけど毛色が違いますからね~…



これは戦国BASARAをやっている人がどうかではなく、その人個人の問題だと思います。

やっている人がいたとしても、昔鬼武者をやって今BASARAをやっているというパターンなんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿