2012年5月8日火曜日

戦国BASARAのゲームって おもしろいですか? 戦うゲームとかってあまりプレイした...

戦国BASARAのゲームって

おもしろいですか?

戦うゲームとかってあまりプレイしたことがなく、操作とかの仕方もあまり良く分かりません。

そんな私でも楽しめる内容でしょうか?







はい!!面白いです。

そして、アクションゲームをプレイした事のない方でも

楽しめる難易度なので、おススメします。



自分も、BASARAをプレイするまではRPGしかやったことがなく

アクション系には、手が出なかったものでした。



ですが…BASARAは…

簡単にプレイ出来て、クリア出来るゲーム。

アクションゲームの入門ゲームな感じでしょうか。



操作も簡単。無印~2外伝(PSP作品は除く)は。

必殺技もボタン1つでOK。

(3~は、ボタン複数押しで技が発動しますが、覚えてしまえば大丈夫です)

コマンドのように、ボタンを押す順序やタイミングを計ったり

することもないです。

熟練度が増すと…コンボやハメ技等も出来るようになります。



初心者から熟練者にも楽しめる作品だと思います。

興味を持ったのなら、是非ともプレイをしてみて下さい。

楽しくて、止まらなくなりますよ。



公式サイトで、色々とプレイ動画が上がっています。

そちらも参照して下さい。こんなプレイが出来るようになりますよ。



戦国BASARAシリーズ 公式サイト

http://www.capcom.co.jp/basara/








個人意見ですが私は面白かったですよ。

初めての人でも手軽にできるのが戦国BASARAの特徴です。

私も3を始めてやった時もプレイしてから2~3分でなれました。

貴方と同じで戦うゲームをやったことが無かった私でもバトルとかがもとから好きだったし、ストーリーとかでもギャグみたいな話があったのではまっています。

もし他にも気になるようでしたら、アニメやコミックも見てみるといいです。

今年の12月7日にアニメの劇場版のDVDとブルーレイが出ますのでそちらも見てみるといいです。







とてもおもしろいです。



操作は簡単、斬るボタンと必殺ボタンだけです。

(ジャンプや防御もありますが、使わなくてもよいです。)



難しさは3段階で選べて、一番簡単だと敵もあまり攻撃してきませんから安心です。



簡単だからといって、つまらないわけではありません。



敵がワイワイ出てきて、ドンドンと斬る。爽快です。



慣れてきてやり込みたいのなら、特殊な操作や難しい難易度で奥深く楽しむ事も可能です。





オススメはPS2の戦国BASARA2シリーズ、PS3の戦国BASARA3・戦国BASARA3 宴(今週発売)ですね。



宴の発売は待ち遠しくて、毎日が楽しみです。



ちなみに

PSPの戦国BASARAシリーズは、とてもオススメはしません。お気をつけください。







はい、おもしろいですよ。

操作は簡単です。女性ファンも多数います。

今週の木曜日(10日)に最新作宴が発売されるので、やってみてはいかがでしょうか?

私は予約しました。

公式サイトです。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=C5MKY31V3ijUcMa7xVzHTCO_HM8uv5UCS...

0 件のコメント:

コメントを投稿