2012年5月7日月曜日

戦国BASARAについて質問です。 漫画では謙信と親方様(名前が・・・orz)は死んで...

戦国BASARAについて質問です。



漫画では謙信と親方様(名前が・・・orz)は死んでたと思うのですが、

アニメの第弐期で生きていたのは何故ですか?



第壱期をあやふやにしか覚えていないので

もしかしたら、アニメでは

死んでなかった。という設定なのかもしれませんが・・・



というより、漫画の時点で死んでいなかった。という可能性もあるのですが・・・





あやふやな状態で質問してしまってすみません(汗)



だけどどうしても気になるので・・・

誰か教えてください!!



お願いします!!!







戦国BASARA~乱・世・乱・舞~では、二人とも死んでますね。

ですが、戦国BASARAのアニメの原作(原点)は、ゲームです。



他の回答者さまも書いていらっしゃいますが、ゲーム、アニメ、漫画のストーリーに、繋がりは全くありません。



漫画でどのキャラが死んでも、それはその漫画の中だけの話で、ゲームやアニメはもちろん、他の漫画にも関係はないんです。

公式コミックスでも、位置的には、二次創作みたいな物ですから。








何故にアニメと漫画を一緒に考えてしまうのか…。



ストーリーの内容はアニメ・漫画・ゲームそれぞれ違います。

(アニメと関連がある漫画は、TVアニメ戦国BASARA(幸村視点)のみ)

出演キャラは同じですが、話の内容は別物です。



アニメ第1期は二人とも「深手を負った」だけです。

3(ゲーム&漫画)では、お館様が「病気で倒れた」だけ。



漫画でお館様が床に臥せっているのは3だけ。



アニメの漫画は…

お館様が光秀に深手を負わされる前の時点で終了。(第8or9話辺りまで)



追記

誤りがあり一部改定しました。

乱世乱舞で、二人とも亡くなっていましたね。

謙信様は伊達が深手を負わせたのが原因で。

お館様は光秀の襲撃で。







戦国BASARAの漫画で謙信と信玄が死ぬ話ってありましたっけ?私が確認する限りは、二人が死ぬ話の漫画は見たことありません。

アニメ一期では二人は最終話まで生きてますし、続きものの二期でもピンピン活躍しています。



戦国BASARAの漫画は、アニメ一期の幸村を主人公にしたサイドストーリーの漫画(作画:佐々倉コウ)以外、アニメの話とは関連性がない内容の漫画しかありません。(ゲーム中心のストーリー構成なので)





-追記-

後の回答者を見て、二人が亡くなってる漫画があったんですね。確認不足ですいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿