2012年5月7日月曜日

戦国basaraの曲の中でどの曲が好きですか? basaraでおすすめの曲とかありますか?

戦国basaraの曲の中でどの曲が好きですか?

basaraでおすすめの曲とかありますか?

理由も教えてください。



わたしは、「JAP」と、「FLAGS」が好きです。

理由は、どちらの曲もかっこよく、素敵な曲だからです。

どのシリーズでもいいです。



わたしは最近basaraにはまったので、初期など分からない曲があります。

なので、なにかおすすめの曲があれば教えてください。







私も「FLAGS」は特に好きです。

西川貴教(TMR)さんの歌声かっこいいですよね。

下で挙げられた「SWORD SUMMIT」以外のオススメの好きな曲は、





☆「crosswise」

『戦国BASARA』(初代)のOP。歌はTMRさん。かっこいい曲です。

BASARAファン内では一番馴染みの曲なんじゃないでしょうか?

某ドラマCDでは政宗が西川貴教さんに「俺とあんたの始まりの曲」みたいな事言ってました(笑)



☆「Naked arms」

『戦国BASARA3』のOP。歌は同じくTMRさん。かっこいい曲です。

下で挙げられている「SWORD SUMMIT」が政宗と幸村を連想させる歌詞なのに対し、

こちらは家康と三成を連想させるフレーズが多いです。



☆「逆光」

『戦国BASARA3』のED。歌は石川智晶さん。綺麗な曲です。

BASARAの主題歌の中でもかなり暗い曲ですが透明感があって良いです。



☆「誓い」

『戦国BASARA CHRONICLE HEROES』のED。歌はDo As Infinityさん。

主従、夫婦、宿敵など色んなキャラクター同士の絆や因縁が歌われてる曲で

聴いてて泣きそうになりました。隠れた名曲だと思います。



☆「眠れ緋の華」

『戦国BASARA 英雄外伝』のED。歌は能登麻美子さん。

お市の絶望が歌われており、これもBASARAらしくない暗い曲です。

浅井夫婦のことを考えながら聴くと涙が出ます。



☆「Wild War Dance」

『戦国BASARA弐』の挿入歌になる予定だった曲。歌詞は全て英語です。

が、結局ボーカル部分は使われず、聴いてみるとすごく良曲で勿体無いなと思いました。

政宗たちの伸び伸びとした生き様が歌われてて青空の下にいる気分になりますよ。








「BLAZE~Crimson Lotus~」と「Heaven's Door」ですね。

どちらのアニメのサントラとして使われた曲です。

アニメを見た人ならすぐにわかると思います。

ここで聴けますよ

BLAZE~Crimson Lotus~→http://www.youtube.com/watch?v=V6uScXSUggE

Heaven's Door→http://www.youtube.com/watch?v=JnsRHP0SEA4&feature

弐や劇場版.verもあります。







私のお勧めは「sword summit」です

T.M.Revolutionさんが歌ってます

ちなみに、アニメ2期のオープニングです



理由は、何といってもBASARAのイメージと合ってるからです

「蒼い三日月」「風は赤を纏って」

という歌詞に政宗とか幸村を感じます



アニメのopの映像も上手いこと、歌詞とあてはまっており、お勧めです

0 件のコメント:

コメントを投稿