2012年5月7日月曜日

戦国BASARAの幸村について。

戦国BASARAの幸村について。

最近公式の扱いが酷くないですか…??私は幸村が大好きです(もちろんそのほかのキャラも大好きです)。

アニメージュ2月号付録のファイルに政宗、三成、家康はいるのに幸村がいなくて愕然としました。映画でも幸村は主役…ですよね…??今度発売されるPASH!(綴りとか間違ってたらすみません)5月号についてくるBASARAのポスターの絵を見たんですが、やはり政宗、三成、家康はいるのに幸村はいませんでした…メンバーが映画の主役陣なだけに大分ショックです…

何というか色々とハブられている感が否めないんですが…人気投票とかと関係しているのでしょうか…それとも私の気にしすぎなんでしょうか…

あほらしいかもしれませんが結構悩んでます…回答よろしくお願いします…







もともと政宗を主人公として推しているBASARA。

幸村も主人公ではありますが、昔からあくまで政宗ありきなところはありますよね。

で、ゲーム戦国BASARA3での舞台が関ヶ原。

主人公は三成と家康に移り、政宗、そして幸村は一歩引きます。

制作側として、昔からの主人公の政宗と新作主人公の2人を…と動いているんだと思います。



付録にしても、今まで政宗と幸村がセットでいることが多かったから確かに違和感ありますよね。わかります。

どうせなら家康と三成の裏を政宗と幸村にするのがいいんじゃない?とも思います。



まぁ、映画製作にしてもアニメ制作にしても、原作のゲームのスタッフとは違うことが多いですからあまり期待しない方がいいかもしれないです。



ちなみに私の大好きなキャラは主人公格とまではいかないので、もう諦めています。








なんと・・・アニメージュ買わんと・・・



人気投票が関係してたら家康は7位ですからね・・・



家康が一番いい・・なんでそんなに嫌われてんだ家康、史実か?史実のせいなのか??





でもアニメの幸村・・・顔全然違いますよね・・・・みんなだけど・・・







たぶん、依頼イメージにたまたま、ついてなかったのかもしてません。

映画でも主人公ですよ。あらすじについてました。









私も幸村大好きです!

逆に家康嫌いなんですよね~

家康いなかったら関ヶ原じゃあないけど(笑)





別に押されなくても自分が好きならそれでいいんですよ!

ちなみに私の一番は兄貴だけど多分でてこないですね(笑)



どうせなら関ヶ原じゃあなくて魔王復活でみんなで倒すでもいいと思うんですけどね







あー、確かにそういうのありますよねえw



私の好きなキャラもアニメの1期や2期でバッタバッタとタヒんだり行方不明になったりwww



ポスターにはもちろん載ってないので(主人公格くらい)



「いい加減にblanche!!!」と叫んでいます。(これは自己中ですw)



確かに、今までBASARAといえば、政宗と幸村の熱き闘い、幸村は2期の最後に毛利を倒し(?)ていますよね。



でもやっぱり、幸村がBASARAの主役!!というわけでもないので、



主のメインキャラ(政宗)と、映画の「関ヶ原」にちなんで家康、三成、って感じで幸村は重要、とは言い切れないと思います。



一国一城の主でもなければ、主を失えば、右も左も分からずにただ槍を振るうだけ。忍の佐助にも世話を焼かれる。



まだまだ未熟な面もあるので、CAPCOMは「まだ早い( ´_ゝ`)=3」と、3人にしているかもしれません。(と、思ってると、少し楽にな



りませんか?なりませんねごめんなさい。)



ゲームだと幸村は武田信玄のかわりに総大将として頑張るという感じではありますが、



直接的に関ヶ原には繋がらないと思います。



まあ、映画では展開も知りませんし、ズレもありますからね↓



ゲーム 秀吉は家康に倒されて半兵衛はいつのまにか病タヒしてる



アニメ 秀吉は政宗に倒されて半兵衛は小十郎に倒される(というか崖くずれて海にどぼーん 元就と逆のご退場の仕方ですね←)



まあこうまとめると三成の怨念は政宗に集中ですよねw「マァサァムゥネェェェエエエェェエエエ!!!」ってきそうですよねw



あ、でもゲームだと「誰だ貴様」なんですよね・・。(´・ω・`)





人気投票の事も関係してるかどうか、でもそれが影響してるならば、家康のかわりに、元就出てきそうじゃないですか?w



大丈夫です、まわりはハブってても、あなたが幸村を想い続ければ、幸村はきっと映画で大活躍するでしょう!



私も幸村と保志さんの喉を応援します!!^^



好きな人を思う気持ちがとても伝わってきた質問でした、大丈夫です、幸村はきっとがんばります!!!







公式が幸村より政宗推しなのは先の方と同意見です。



以下は個人的な考えです



私は武田軍の面々が大好きなので幸村がハブられるのは悲しいですが、蒼紅決闘ネタはしつこすぎて飽き飽きしてるので、「政宗の添え物」みたいに義務的に並べられるくらいなら多少ハブられててもいいです…蒼紅決闘ネタ好きな方ごめんなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿