2012年5月8日火曜日

戦国BASARA3について。 今、戦国BASARA3で登場することが決まっている武将は10人...

戦国BASARA3について。



今、戦国BASARA3で登場することが決まっている武将は10人います。

新キャラ

・石田三成

・徳川家康(成人)

・大谷吉継

前作からのキャラ


・伊達政宗

・真田幸村

・片倉小十朗

・猿飛佐助

・本多忠勝

・毛利元就

・長曾我部元親

です。

そして最近また新しいシルエットが公開されました。左側に写ってるのは前田慶次で間違いないと思います。ですが右側に写っているのは誰だと思いますか?

特徴は、右手に拳銃を持っていて、右の腰に拳銃をしまっています。ですから、使用武器は2丁拳銃で間違いないです。服装から見て女性キャラのようです。この特徴から見ると武器も共通している濃姫かな?と思いましたが、BASARAは無双と違って登場武将は無印の時からずっとデザインが変わっていないので濃姫ではないようです。ですが、いくらBASARAでも前作までの濃姫とまったく同じ武器(2丁拳銃)を持たせるのはおかしいですよね?ということは何か濃姫と深い関わりがある人物ということでしょうか?それともまさかの濃姫とか?

皆さんはどう思いますか?







濃姫は無いでしょう

公式で本能寺で殺されたとありますから



武器が被っている点ですが

秀吉、家康…素手、格闘タイプ

謙信、三成…刀、居合タイプ

と前例があるので必ずしも関連がある訳では無いかと思います

モーションやキャラ付けで差別化して行くと思います

予想ですが公式で雑賀衆の旗が確認されてます。なのでシルエットが男ならば銃使いという点で半兵衛のような優男で雑賀孫市と予想します

女なら可能性がかなり広がるので予測つきませんね

希望は、ねねは実は殺されてなかった、がいいですけど








新しい女性キャラで出るかもしれない人といったら、立花ぎん千代が浮かびますね

あとはガラシャとか、それかかすがみたいなオリジナルキャラかも



でもガラシャは光秀の娘だから、なんとなく出ない気がしました

BASARAは腐女子に人気あるから、光秀の娘が出てきたらなんか荒れそう

スタッフは女性ユーザーを中心に考えてBASARAを作成してるみたいだし



でも出てほしいな、ガラシャ

0 件のコメント:

コメントを投稿