2012年5月8日火曜日

戦国BASARA3をPS3でプレイしている方で

戦国BASARA3をPS3でプレイしている方で

戦国BASARA3をPS3でプレイしてどうでしょうか?

体質的なことだとは思うのですが

直ぐに気分が悪くなってしまいます。

なのでなかなか進まないのですが…。

他にそういう方居られますか?

また、気分が悪くならない方法などないのでしょうか?



戦国BASARAシリーズは大好きで

毎回プレイしているのですが

このように酔ってしまうような感覚になるのは初めてです。

PS3だからなのでしょうか??

PCでもスクロールしすぎると酔うことはありますが…。



おかしな質問ですみません。







私も酔いました…。



今まではキングダムハーツで酔ったことはありますがBASARAは初めてです。



ですがプレイするうちに画面にも慣れて、たぶん操作にも慣れて無駄な動きをしなくなったんだと思いますが酔いはなくなりましたね。



酔ってしまうのを止めることは不可能ですね。

「このゲームをすれば酔う」と脳が記憶してしまえば、何をしても酔います。



車酔いも同じ原理で「酔う」と思い込んでいるので、見た瞬間に酔ってしまう…ということです。

現に車酔いする人に酔い止めだと嘘をついて小麦粉を飲ませたところ、車酔いしませんでした。



なので酔わないようにするにはじょじょに慣らしていくしかないと思うんですよね…。





酔ってしまったら操作は中止して、目をつむって横になるのがいいと思います。

進められないのはイライラしますが、酔いながらプレイするのもキツいと思います。

それに酷くなると嘔吐してしまうかも知れませんので、酔うなと思えばすぐに中止したほうがいいでしょう。



PS3で画面やスクロール加減が滑らかになったので酔うんだと思いますよ(BASARAに限らず)



無理はなさらないように楽しんで下さいね♪








僕も酔いましたw

画面サイズを小さくしたら酔わなくなりました。







気分は悪くなるときはあります。なんとなく酔った感じになるときは

そんな時にはちょっと寝てますww

答えになってないですね

でも結構酔いさめますよ

たとえ5分でも!







友達で戦争系のゲームで酔う人はいます。BASARAで酔うのはなかなかないと思います。僕もやりましたけど酔うどころかテンション上がりまくりですよ。やっていれば慣れるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿