戦国BASARAはいろいろな漫画家さんが漫画になさっているみたいですが、みなさんはどのBASARAがオススメですか?
今度買ってみようと思っているのですが…
今のところジャンプSQで連載されているものが第一候補です。
ジャンプSQで連載中の大賀先生の作品も絵が綺麗で好きなのですけど、私としては灰原薬先生の「戦国BASARA2」がお薦めです。
私は伊達政宗が好きなのでどうしても彼を基準に見てしまいまうのですが、これまで読んだ中では灰原先生の政宗が絵的にも一番「政宗」という感じでした。戦闘シーンも迫力があり、その点ではジャンプSQの作品よりも素晴らしいです。お話の構成もしっかりしているので良かったです。
大賀先生の漫画がオススメですね。
アクション場面やキャラの描き方(個人的には小十郎)には物足りなさを感じる事もあるかもしれませんが、まだ未発売の第2巻の一話に収録される話はなかなか容赦無い内容なので作品自体は良い感じと思います。
ちなみに、漫画ではないのですが安曽先生が書かれたバサラ2の小説もオススメです。伊達と長曾我部メインですが面白いです^^
ご参考までに。
個人的には灰原薬先生のバサラが好きです。メインが政宗なので伊達主従が好きな人にお勧めです。VS豊臣。
霜月かいり先生のバサラは小十郎がモブの時のものだからか、その辺詳しくわかりませんがキャラが違ってましたね。私は今の小十郎が好きなので一巻しかみてません。(絵柄は好きな方ですが)
久織ちまき先生はイラストメインで活動していた時からしっていたので買ってみたのですが若干展開が急かな?という印象がありました。こちらはVS信長です。
佐々倉コウ先生はアニメ1期の流れみたいです。二番目におすすめ。VS松永は少しアニメとは違った展開で進んでるので、流れを変えない程度にオリジナルがはいっていくと思われます。こちらは幸村がメインみたいですがアニメの流れだと政宗もメインになりうると思われます。
私のおすすめ度は絵柄によってしまいますが、ストーリーはカプコン関係者が監修していますので、それぞれ楽しめると思います。
大賀先生と灰原先生の絵柄は系統的に逆っぽいですね。あとは好みの問題かと思われます。
ちょっとでも参考になれば幸いです。
SQ読んでいないのですが個人的には佐々倉コウ先生と灰原薬先生の本がお薦めです。
細かく描き込まれて見入ります(^ω^)
霜月かいり先生はキャラが若干違ったり(特に小十郎)、綾瀬マナ先生は浅井軍中心だったりと色々見所があります。
なんというか最終的には全部お薦めです(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿