2012年5月6日日曜日

アニメ 戦国BASARA 戦国BASARA弐 劇場版戦国BASARA The Last Party のそれぞれの名...

アニメ

戦国BASARA

戦国BASARA弐

劇場版戦国BASARA The Last Party

のそれぞれの名シーン(好きなシーン)はどこですか?



ちなみに僕は



戦国BASARA


政宗と小十郎の対決の後の小十郎の顔が忘れられません(鋭い目)。



戦国BASARA弐

政宗の奥州平定後の回想シーン。



劇場版戦国BASARA

政宗と三成の戦いで、「あんた、俺へのリベンジを終えたら何を叫ぶつもりだ」からのシーン。



どれかひとつのシリーズでも構いません。







戦国BASARA

☆長政が鉄砲隊に撃たれ、お市と死に別れるシーン

☆最終回、明智VS小十郎のシーン(特にラストのあの感じ)

☆蒼紅が共闘して信長を倒したところ



戦国BASARA弐

☆元親の富嶽がボロボロになり、元親自身も傷だらけのときに一瞬あった優しい穏やかな顔をしたシーン

☆(最終回…だったかな?)小十郎VS竹中の直前の小十郎の極殺シーン

☆政宗VS秀吉の、本当に一瞬、小十郎の刀の「梵天成天翔独眼竜」という部分が、

爆発と同時に空に浮き上がったところ(わかりますかね…w)



劇場版

☆家康の鍋の上の力説シーン

☆三成をかばった黒幕の大谷の数珠攻撃

☆5人の究極BASARA技(BASARA3での)の台詞を言いながら、信長を倒そうとしていたところ

☆天海の「あの…私、ずれてます?川|▲゚;川 」



全て私の胸に刻まれました ヽ(´c_`。ヾ)








アニメ一期では、

▽蒼紅の魔王最終戦【二人ともかっこいい!!ひたすらかっこいい!!】

▽長政と市の別れのシーン【ここは何度見ても泣けます!!】

▽慶次と政宗が戦うシーン【初めてアニメで見る慶次の技の綺麗さに惚れました!】

▽政宗と小十郎が戦うシーン【いつ見てもあの戦いには見惚れます!!小十郎の忠義の深さにドキドキでした!!】





アニメ二期

▽利家と慶次が戦うシーン【見てるこっちにも辛さが伝わってくる名シーンだと思います!!】

▽小十郎の野菜を見る優しい目【まさに俺得シーンでした←】

▽アニキが津波にさらわれるシーン【名シーンというより衝撃シーン】

▽最後の慶次と秀吉と半兵衛の語り合いのシーン【本当にボロボロ泣きました】

▽松永さん復活【まさに俺得シーンでs(ry)】

▽家康と三成の登場【ひたすらTVの前で喜んでました!!出てくれて有り難う!!!】





劇場版

▽家康の川中島での演説【家康が大きく成長してたのが改めて実感】

▽政宗と三成の戦闘シーン【もちろんそのあとの時間差も迷シーン(笑)】

▽虎の名前を受け継ぐシーン【佐助が幸村を大将って呼んだのも良かったです】

▽月下での関ヶ原語り合い【溝の深さというのを改めて感じました】

▽蒼紅←黄、妻女山での戦い【BASARAといえば!!な戦いだったと思います!!】

▽三成が刑部を魔王さんの攻撃から守るシーン【あの一連のやり取りには涙なしでは見れませんでした!!】

▽長政様と市のシーン【あの二人にも涙腺崩壊。幸せになってもらいたいです切実に】

▽金銀蒼紅黄の語り合い【特に三成と慶次の二人の台詞にはボロボロでした!!幸ヶ原!!】

▽・・・足軽ダンス。







時間軸が大分ぶれてますが、とりあえずこんな感じかと・・・。

書いてて思うんですが、やっぱり素敵なシーンは何個かに絞るなんてできないですね(笑)

全部素敵です!!!







<戦国BASARA>

・1話?の政宗と小十郎が酒を酌み交わすシーン。

桜の木の下、しっとりとした雰囲気が好きです。



・12話の政宗・幸村VS信長戦。

幸村の鉢巻を政宗の手に巻き付けて二人で刀と槍を振るうのが熱かったです。



<戦国BASARA弐>

・6話の元親VS秀吉戦。

名シーン&迷シーンの連発回で一番お気に入りです。

瀬戸内海を拳ひとつで干上がらせる秀吉のすさまじさには思わず口がポカーンと。

最後の富嶽とともに元親が海に沈むところはBGMも相まって思わず涙が。



・12話の幸村VS毛利戦。

ボケ同士のかみ合わないやりとりに爆笑しました。

「なん…だと…」「熱うござるぅうううううう」など稀代の迷勝負だったと思います。



<劇場版戦国BASARA>

・政宗と三成の別れの挨拶

「Good Luck」「…さらばだ」のやりとりに思わずジーンと。









戦国BASARA:やっぱり好敵手である、政宗と幸村が初めて出会ったシーンですかね!ここから、戦国BASARAの全てが始まった!!と思っちゃいます(*^^*)



戦国BASARA弐:竜虎、頂の誓い!熱き未来へ駆ける魂!!の政宗と幸村が握手をする最後のシーンです!



戦国BASARA映画:政宗と幸村が初めて出会った場所で、戦うシーンです!

あのシーンは、何回見ても感動します!

0 件のコメント:

コメントを投稿