2012年5月8日火曜日

戦国BASARAと戦国無双

戦国BASARAと戦国無双

初めて質問します。

私ゎ戦国バサラの政宗様が大好きです。

六刀流でクールでとっても格好良いですよね♪

それにたいして戦国無双の政宗ゎちょっと微妙な気が…。

背も低いし、ゎしとか言ってるし…。

皆さんゎどちらの伊達政宗が好きですか!?







無双政宗ですね。大好きですよ。



BASARAのキャラの中で誰が一番好きですか、と言う類の質問ならばBASARAの政宗が好き、と言うのも理解できますが、別のゲーム会社の、『無双』と言うタイトルまで引き合いに出してBASARAの政宗を好きだと言う必要はあるのでしょうか。



あなたがBASARAの政宗を好きなら好きでそれでよし、いちいち他の作品の政宗と比べなくてもよいのでは。








私は無双の政宗の方が好きです。



両方プレイしますが、雰囲気、世界観、難易度、キャラクター設定などでBASARAはそれほどはまれなかったもので……。

六本の刀と声優さんのおかげで某剣士さんがチラチラするし、"ネタ"としてのルー語は面白いと思います。

「レッツパーリー!」とか言ってるし!!と、最初はもう、楽しくプレイさせていただきました。



それに、私が伊達政宗について興味を持たせてくれたのも戦国無双ですからね、愛着があります。

ストーリーが展開していくなかで成長していく姿とか、他の武将と感化し合っていくのも好きです。

シリーズが進む程にビジュアルの面が成長していくのも、楽しみの一つだったりします。









無双の政宗がかっこいいと思います。

生きざま…器が大きいです。



…でもまぁ無双の政宗の良さは若いお嬢さんには分からないでしょうね。



BASARAの政宗は声が好きです。本音をいうと声だけが好きです。

未だに片手に三本の刀をどうやって持つのか謎が解けません。質問者様はご存知ですか?



見た目も無双の政宗が断然かっこいいですしね。



今後BASARA政宗が「ヒ~ハ~」と叫んでくれたら惚れるかもしれません(笑)



ちなみにBASARAで好きなキャラは島津とまつです。

理由はまだマトモだからです。



最後に質問者様に、読みづらいです。日本語は正しく書きましょう。ゎたしなんて日本語はありませんよ。知恵袋には幅広い年齢層の方々が集まる所です。

最低限のマナーさえも守れないなら質問しない方がよろしいかと。







無双政宗が好きです。

夢や志や理想だけでは生きられないと分かっているリアリスト的な部分もありながら、内に天下への想いを秘めた野心家という絶妙なバランスに惹かれます。単純に外見も好みですけど。あと、声も。



他の方もおっしゃってますが、無印ではショタキャラでしたが2、3では成長してます。と、言いますか、14歳政宗も可愛くて好きですし。身長はどうでもいいです。あまり気になりません。「わし」というのも無双政宗には合ってると思いますよ。



ちなみに私の友人はバサラの政宗さんの大ファンです。

ですがお互い「無双政宗のほうが~」「バサラ政宗のほうが~」とか「無双政宗はちょっと・・・」「バサラ政宗はちょっと・・・」とか言ったりしません。そんな、しょーもない(笑)。ああ、あんたが好きそうなキャラだよねって笑い合う、みたいな?

つまりそういうことです。







釣られます(笑)



B伊達は、クールで声優さんも豪華、おまけに男前。いかにもヲタク(歴女)が好きな感じですね。

B伊達の設定も確かに悪くはないですよね。楽しいです。

ですが無双派ですかね。

すなわち、中身です。

ストーリー、操作、技。

ちがう会社なのですから当たり前に違いますよね。

一番好きなのは本物の戦国時代の伊達政宗ですがね。







戦国無双の政宗です。



1ではショタキャラとして登場ですから。(笑)

2と3では成長していて格好良いと思いますけどね。

質問者様は1しか知らないのでしょうか?ちゃんと調べてみて下さいね。



B政宗が好きならそれだけ書けばいいのに…一部のBファンは無双を貶さないと駄目なんでしょうか?



あ、以前も似たような質問がありましたよ。







無双の政宗さんの方が好きです。





BASARAの政宗を好きなら好きで別に構いませんが、何故『無双の政宗さん』を引き合いに出すのですか?





最近はBASARAの良さを語るのに、無双を並べたてて貶さなければ何一つ褒める事も評価する事も出来ない輩が多くて困ります。







僕はどちらの伊達政宗も好きではありません。

僕はこの政宗が大好きです。

伊達政宗と言われたら普通これしかないでしょ!







遊んだこともないゲームのキャラクターを、自分の好きなキャラクターを褒めるために使うのはやめてください。

無双の政宗を馬鹿にしておいて何が「どっちが好き?」ですか。



あと、無双政宗は身長がわかっていますが、BASARA政宗は公式設定の身長が発表されていませんよね?

それなのになぜ「無双政宗の背が低い」などと言えるのですか?







釣りですか?

釣りでも不特定多数の目に触れるこういう場では無駄な小文字は控えて下さいね。

友達とのメールじゃないんですから。



人の価値観はそれぞれ違います。

第一、違うゲームのキャラを比べても無意味だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿