2012年5月8日火曜日

戦国BASARAのアニメが好きな知恵袋ユーザーの方に質問です。 自分はアニメの戦国B...

戦国BASARAのアニメが好きな知恵袋ユーザーの方に質問です。



自分はアニメの戦国BASARAをいつもギャグアニメとして笑いながら見ており、
知恵袋でも「爆笑できる」「ツッコミ所が多い」などの意見を多く見かけたので勘違いしていたかもなんですが…ひょっとして戦国BASARAが好きな人の中では少数派ですか?戦国BASARAが好きでここで投稿されたりする方の大半はやはり女性ファンで、純粋に物語やキャラクターが好きなんですかね?

先日、6話に関してツッコミ所や笑えた所を質問したところ、ワザワザ捨てIDまで取得したお叱りを受けまして。自分は断じて批判派や荒らし目的ではなく、好きな作品で楽しく盛り上がりたいと思ったんですが…確かに楽しみ方が違う方には不快と思われて当然のハメを外した表現でしたし、ツッコミ所を聞く質問自体不快かもと(^^;)

明日はまたバサラの放送日なのですが、7話に関して同様の質問をするの自体を控えたが良いですかね?やはり表現云々の問題だけでもないだろうと思うし。こういう楽しみ方自体ファンの方には不快なら、過去の回答にもマズイのがあるし今後の回答なども自粛しようかと。好きになれた作品なんで残念ですけどね。

皆様のご意見をお願いします。







自分もかなりギャグとして見ています。

「ありえねー」とか「うわっ、出たよこれ」とか言ってます。

もちろん、ストーリーやキャラクターなどにも好きな部分は多いのですが、楽しみの半分近くはこのような「ツッコミ」です。

政宗の馬、武田の殴り愛、まつの動物召喚、ホンダム、濃姫の重火器には笑いました。



作品の楽しみ方なんて人それぞれなんですし、問題ないと思いますよ。

むしろ、他人の楽しみ方を否定するほうが問題あるのではないかと。








いや、BASARAは戦国ギャグアニメです。そう思っている人の方が多数派。女性ファンは多少視点が違うだけ。







え、ギャグじゃないんですか?



だって、そもそもゲーム自体ギャグみたいなもんじゃないですか。私もまず政宗の馬見た瞬間から笑いましたけど。

BASARA、私も大好きですけど、アニメはギャグだと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿