2012年5月7日月曜日

戦国BASARAについて

戦国BASARAについて

来年、戦国BASARA3が発売されますよね。とても興味があるので、僕は是非買おうと思っています。

しかし、戦国BASARAシリーズを買うのは3が初めて。いきなり値段も高い(と思われる)3を買って、自分に合わなかったらもったいないので、少し安くなったこれまでのシリーズを買って、プレイしてからにしようと思っています。

でも、どれを買ったらいいのか迷っています。一番のおすすめを教えてください。よろしくお願いします!

(因に、持っているハードは、Wii、PS2のみです。それがいは持っていません。)







買うならBASARA2がいいと思います。BASARA2はBASARA1のパワーアップ版みたいなものなのでBASARA1はスルーしても大丈夫です。



2はWii版とPS2版があるわけですが

PS2版は戦国BASARA2が2090円で戦国BASARA2英雄外伝が3140円

Wii版はBASARA2と英雄外伝がセットで4190円。単品発売はありません。

2本買うならWii版が若干お得です。



Wii版は2と外伝のセーブデータが共有で2で育てたキャラを外伝で使うとか、その逆もできます。PS2版は2のデータの一部を外伝に引き継ぎできます。その逆はできません。ロード時間はWii版のほうがかなり早いです。



操作はWii版はリモコン+ヌンチャクでできますが振ったりする操作がなく、ボタン操作のみなのでボタン数少ないく、PS2コントローラーより操作しにくいです。PS2コンと同じボタン配置のクラシックコントローラーに対応しています。ただしクラシックコントローラーには振動機能がありません。



BASARA2だけならPS2版でしょう。英雄外伝もプレーするならセーブデータを共有できるWii版がオススメです。コントローラー的にはPS2版がいいでしょう。どちらも一長一短という感じです。どちらがいいかはお好みでどうぞ。








もう飽きてやっていませんが以前は学校のみんなで

さわぐほどはまっていました。

僕のオススメは戦国BASARA英雄外伝(HEROS)です。

最初からキャラがすべていたとおもうので

キャラを知りたいならこれがいいとおもいます。

ストーリーを知りたいのであれば最初から買うのがいいと思いますけど、

全部買うのはお金がかかるので・・・



補足の方ですが

自分はPS2のほうでした。

個人的にWIIはリモコンを振り回すと思うので

PS2のほうがいいとおもいます。

値段のほうはおぼえてないのでよくわからないです

0 件のコメント:

コメントを投稿