2012年5月8日火曜日

戦国BASARAをプレイする為に、PS3かWiiの購入を検討しています。

戦国BASARAをプレイする為に、PS3かWiiの購入を検討しています。

最近無性に「戦国BASARA」をプレイしたくなり、購入を検討しています。

今まで「戦国BASARA」をプレイした事はありません。



知恵袋でチェックした所「英雄外伝がオススメ」との事でしたので、これから始めてみようか・・・と思っているのですが、公式ホームページを見た所、Wii版とPS3版があるようですね。



私はゲーム機本体と言えば・・・15年以上前に購入したプレステ1しか持ってなく(これすらどこかに紛失した)、本体から購入しなければなりません。



WiiとPS3だったら、どちらの購入がオススメですか?



ちなみに今の所「戦国BASARA」以外を購入する予定は無いですが、数年前Wii Sportsを購入しようと考えた事があり、さらに今はまだ小さい甥っ子が家に遊びに来た時に一緒に何かのゲームで遊べれば・・・とも考えてはいるのですが。



WiiよりPS3の方が良いのであれば、その理由を教えて下さい。

(PS3版のソフトの方が格段に安いのが気になります。ゲームの内容が違ったりするのでしょうか?)



また、「英雄外伝よりこっちの方が・・・」という意見などもあればお聞きしたいです。

よろしくお願いします。







英雄外伝はPS3ではなくPS2ですよ

ちなみに、英雄外伝っていうのは外伝と付いている通りに戦国BASARA2の外伝作品です

PS2の方が安いのはこの外伝単品だから

たしかWiiだと戦国BASARA2と英雄外伝のセットだったと思います

ちなみにPS2では2から英雄外伝にセーブデータを引き継げますが、英雄外伝で育てたデータは2に戻せないという欠点がありますが、Wiiでは2と英雄外伝の間で自由にセーブデータをコンバートすることができます

なので、2と英雄外伝に限ってはWiiの方が良いでしょう

内容自体に違いはありません








僕は、PS3をお勧めいます。操作も簡単だと思います。僕はプレ2の戦国バサラ2英雄外伝を、持ってますが、面白いので英雄外伝で良いと思います。







自分もwiiを薦めます。

理由は、他の回答者様が仰っていますので省略。

追加分だけ…



データ共有のもう1つの利点。大武闘会で獲得する最強武具。

大武闘会は、100戦勝ち抜きモード。

50戦勝利で、第3防具。100戦勝利で、第8武器獲得。

避けては通れない場所です。



第1回大武闘会(2)は

回復アイテムが少なく、大ダメージ喰らうとキツイ。

敵チームの出現順序が固定されていないから

ゲージチャージ出来ないまま、大将クラスと戦わなければならない等

ちょっと難易度は高め(自分比)



第2回大武闘会(外伝)は、回復アイテム等が多く、クリアしやすい。

更に、一人プレイ時(2キャラ選べ、交代プレイ可能)、控えに回ると

敵を倒すたびに、体力回復する仕様。進みやすくなってます。

なので…外伝で最強武具を手に入れ、2で遊ぶ。という事が出来ます。



更に、wiiだと、そのまま3もプレイ出来るので

新たにハードを買う必要が無い事も、おススメポイントです。







Wii版をおすすめしますよ。

2と英雄外伝のセットであるのが理由の一つですが、

セーブデータの引継ぎが自由にできるのが一番の利点だと思います。

PS2版は外伝から2への引き継ぎが出来ませんので。







子供と遊ぶならWiiですね、良い意味でも悪い意味でもファミリー向けソフトが充実しています。

Wiiには戦国BASARA2と英雄外伝のセット販売と戦国BASARA3、PS3には戦国BASARA3だけが販売されています。

PS3版のほうが安い? 戦国BASARA3はPS3版のほうが値段は高いですよ。DVDではなくブルーレイですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿