2012年5月8日火曜日

ゲーム戦国BASARAどれがオススメですか? 戦国BASARAをプレーしてみたいのですが、現在1...

ゲーム戦国BASARAどれがオススメですか?

戦国BASARAをプレーしてみたいのですが、現在1と2、そして先日発売された3とありどれを買うか迷っています。




伊達政宗を主にプレーしたいと思っているのですが…どの作品が一番オススメでしょうか?



それぞれの作品の違いをイマイチ把握してないのでその辺も含めて教えていただけたらなと思います。













BASARAシリーズは



「戦国BASARA」

「戦国BASARA2」

「戦国BASARA2 英雄外伝」

「戦国BASARA X(クロス)」

「戦国BASARA3」



が出ています(間違いが無ければ、上から発売順に並んでいます)





・最初に出たBASARAは、プレイ出来る武将が15人しかいません。



・BASARA2はプレイ出来る武将は22人です。



・BASARA2英雄外伝はプレイ出来る武将が30人と一番多いです(シリーズで敵だったキャラが使えていたりします)。ゲームをしながらキャラを覚えるなら、英雄外伝がお奨めです。

英雄外伝はゲームをやり込むと、隠し衣装が登場したり、2人でプレイする事ができたりします。





もしBASARA3を買うのでしたら、最初にBASARA2(または英雄外伝)を買うことをお奨めします。

BASARA3は、BASARA2から少し話しが発展しているので、未経験だと少し分かりずらいところがあります。



私は、英雄外伝を最初に買ってから、2と1をまとめて買いました。



・X(クロス)についてですが、Xはストリートファイターのような感じです(分からなかったらすいません!)

XのみBASARAシリーズの中で仕様が違うので、初めてやったときはやりにくかったです・・・





個人的に、伊達のストーリーで好きなのは英雄外伝のストーリーです

しかしどのストーリーも魅力があって面白いですよ!

今は、ベストプライスで安くなってるのでお求めやすくなっていると思います^^



長い文章失礼しました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿