2012年5月8日火曜日

戦国無双と戦国BASARA、どっちがいいですか?

戦国無双と戦国BASARA、どっちがいいですか?

私は、真田幸村と伊達政宗が好きです。

今までは、三國志が好きで

三國無双1~4までをPS2でプレイしていました。



でも、真田と伊達が大好きなので、

戦国のゲームもしたいと思いました。



PS2でプレイしたいのですが、

戦国無双と戦国BASARA、

どっちがおすすめですか?







現実的なのが無双のほうですね

BASARAは非現実的で演出+爽快感重視なので

ストーリー的に現実に近いのは無双だと思います。

簡単に性格で見てみると

真田

無双 真面目・真剣・命をかける武士

BASARA 親方様~とよく喋る・熱血漢・バトルバカみたいなノリ



伊達

無双 ばかめ!!とよく反論する反抗期・子供っぽい

BASARA クールにきめるイケメン・ワンピースでいうゾロみたいなやつ



織田

無双 「無価値」冷徹で少し人間味がある

BASARA なんでもかんでも破壊する本当の魔王 破壊しか考えてなさそう



明智

無双 冷静・信長を倒すまで信長のやりかたに悩み色々試行錯誤している

BASARA 狂ってる、とにかく血がみたいと人を殺す。戦い=快感と感じるキチガイ



プレイスタイルでしたらBASARAのほうが爽快感がありますが

ストーリーのほうは無双のほうがいいと思います。

無双の戦闘は三国無双とおなじでどの武将から倒すかなどの

少なからず戦略を考えることがありますが

BASARAの場合はほとんど一本道

目的もただ一人の武将倒すだけという単純なシステムです。








初心者向けなのは

戦国バサラです。

しかしこちらは時代設定や

人物設定がハチャメチャです笑

しかしソレはそれで面白いです。



一方 無双はバサラに比べると

難易度は上ですね。

バサラにくらべると真面目。

史実重視ならコチラですかね。



ちなみに私は

戦国バサラの方からやりました 歴史なんか全く知らない自分ですが、ソレでも楽しめました。

(ソレで興味を持ち戦国時代が今でも好きです)



その後 戦国無双をやりました。今は無双をプレイ中。







断然、無双ですな。BASARAの本多忠勝ってモビルスーツだぜ?!非現実的すぎ。しかし幸村、政宗が好きならばBASARAがいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿