2012年5月8日火曜日

戦国BASARAって戦国無双や三国無双に似たゲームですか?オフ専用ゲームです...

戦国BASARAって戦国無双や三国無双に似たゲームですか?オフ専用ゲームですか?







戦国BASARA2英雄外伝までは、無双とほぼ一緒だと思って支障はないと思います。

最新作の戦国BASARA3は、システムはますます無双寄りですが、固有技がコマンド方式になったようで、若干操作に違いが出てくるかもしれません。

現段階では、オンライン要素はありません。オフでの2Pプレイは可能ですが。








はい、似ています。

そもそもBASARAは無双を基にして作られていますから、システム・画面構成・コントローラーの対応ボタン・登場人物(デザイン含め)共に似ています。



どうしてもBASARAと無双は似ていないと信じたい人がいるようですが、現実は「BASARAは無双をパクッたゲーム」ということになります。







BASARAは無双を真似て作ったゲームなので似ていると言えば似てます。簡単に言ってしまえば「声優が違う無双」です。

オフ専用ですよ。新作の3はわかりませんが。







違います。全然違います。似ても似つきません。BARARA側がどう思ってるかは知りませんが、無双ファンからしたら一緒にされるのなんて言語道断らしいです。







>戦国無双や三國無双に似たゲームですか?

はい、そうです。システムは無双とほとんど同じです。

無双のようにボタンの組み合わせで技を出すのではなく、ボタン単体(新作では変わっているようですが)で技を出せます。ミッションであれこれやれと言われることはないですし、マップもほとんど一本道ですから、無双よりずっとヌルいです。



>オフ専用

オンラインゲームではないという意味ですよね?

でしたらその通りです。



>>natsuhi_evaさん

あなたの回答を見ると気持ちが悪くなるので、見かけたら即時違反報告させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿