2012年5月7日月曜日

戦国basaraのコミックには何種類かあると思うのですが何が違うのでしょうか?

戦国basaraのコミックには何種類かあると思うのですが何が違うのでしょうか?

アニメがきっかけで興味が湧いたのですが、コミックを読んだことがなく、ゲームもしたことがありません。

詳しく教えて頂けるとありがたいです。







戦国BASARA

戦国BASARA2

の違いです。

コミック持っているのでw

ただ、どうも内容の関連性がないのですよ・・・

余談ですが、3も出てきますw








灰原薬さん

『戦国BASARA2』



伊達軍・武田軍・前田家・豊臣軍が中心です。

個人的には凄くBASARAらしい絵で素敵です。評判も高いと思います。





霜月 かいりさん

『戦国BASARA 乱・世・乱・舞』



片倉小十郎の見た目や、伊達政宗の髪の色、かすがや濃姫の口調や猿飛佐助の性格…ゲームやアニメとは少し違う点が多いです。

全体的に見ると、真田幸村の出番が多いという気がします。





綾瀬マナさん

『戦国BASARA2~落花流水の章~』



浅井夫婦が主役です。

浅井長政とお市、前田家が好きであればオススメです。





大賀浅木さん

『戦国BASARA3 -ROAR OF DRAGON-』



現在ジャンプSQにて連載中です。7月2日にコミックが発売されます。

戦国BASARA3の話となっています。





久織ちまきさん

『戦国BASARA2グルーヴン・ドラゴン』



絵が凄く綺麗です。一人一人が凄く丁寧に描かれていると思います。

伊達軍・武田軍・豊臣軍・前田慶次が中心です。少なめですが、その他のキャラも出てきます(毛利・長宗我部等)





佐々倉コウさん

『TVアニメ戦国BASARA』



現在電撃マ王にて連載中です。

アニメの戦国BASARAを真田幸村の視点から描いた漫画となってます。少しアニメと違う部分がありますが、戦国BASARAのアニメ、尚且つ真田幸村が好きなら読んでも損は無いと思います。







私もアニメがきっかけで好きになりました^^

コミックはあるだけ買いましたが、どれも内容はバラバラですね;

コミックは結構でてるので、好きなキャラが多く出てるものとかを

買うのが良いかも知れませんね。

個人的なお勧めは、

・戦国BASARA乱・世・乱・舞

(織田軍との戦いが主な内容)

・TVアニメ戦国BASARA

(アニメとストーリーが同じ)

学園BASARA (少し高いですがおもしろいです

(BASARAキャラが部活したり・・・)

ぐらいです^^

気に入るのが見つかるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿