2012年5月8日火曜日

戦国BASARAシリーズが好きな人に質問です!!

戦国BASARAシリーズが好きな人に質問です!!

あなたの戦国BASARAシリーズキャラクターベスト5を教えてください!





ちなみに僕は



一位「伊達政宗」マジcoolです!六爪流カッコイイ!



二位「真田幸村」リーチが長いし使いやすい!



三位「明智光秀」あの狂気はもはや芸術ですよ(笑)



四位「毛利元就」これでもかって言うくらい冷酷なのが好きです!



五位「本多忠勝」あれぞまさに戦国最強!



です







バサラは素敵キャラが多いですよねw(。・ω・。)

私は、



1位:毛利元就

凄い美麗でかっこいいです!

冷酷なとこもいいですよねw(笑



2位:真田幸村

熱血で馬鹿っぽいところが好きです。



3位:森蘭丸

性格とか容姿が可愛いです♪♪

明智さんとの喧嘩(?)のシーンが好きですw(笑



4位:竹中半兵衛

使いやすいし、声優さんが石田さんということでw(´∀`∩



5位:前田慶次

とにかくかっこいいいいですww(・∀・*)

長髪キャラってあんまり好きなキャラがいないんですが

慶次さんはかっこいいと思いました。







好きなキャラはこんなかんじですが

一番使いやすいのは、明智さんですかね^^*








自分は、

1位 「毛利元就」日輪オクラ最高です!ザビー教に入信後の、サンデー毛利も良いです。

2位 「長宗我部元親」海賊なのに日焼けを気にするアニキが大好きです。

3位 「森蘭丸」アハハッ ゴミみてえ!の言葉にやられました!魔王の子ヤヴァイです。

4位 「風魔小太郎」しゃべらないのに、衣装羽で武器が針山なギャップにやられました。

5位 「お市」使いやすさが良いですし、可愛いです!ヤンデレ!

です。







一位 浅井長政

あのツンデレ・偏りすぎてる善悪の判断・一昔前の正義の味方っぽさに惚れました!

ただ英雄からPCになったので同志の方は少ないですが。



二位 風魔小太郎

北条さんを無音でこっそり支える姿が素敵です。

頼られても嫌がらない所も…



三位 長曽我部元親

部下思いな所・田舎者を妙に気にするところ・新しいものに目が無いところが素敵です。



四位は真田幸村と竹中半兵衛。

どちらも主君命なところが可愛いです。

というよりBASARAは愛すべきキャラばかりです。







1.伊達政宗。やはりここは主人公の筆頭で。バサラという文字の後ろに書かれている家紋が伊達家なのを見て、やはりと思ってしまった。そして、なにより奴はイケメン。



2.真田幸村。伊達と張り合えるのはやはり真田かと。従順ですれていないのでいい。



3.長曾我部元親。仲間思いの兄貴。いい人。姫若子と呼ばれていた幼少期に吹いた。



4.毛利元就。兄貴の次はやはり日輪かと。瀬戸内コンビ。頭のオクラがいい味を出してますね。



5.猿飛佐助。あの脱力感がいい。主人の幸村にタメ口ってのにも笑える。







ゲーム自体売ってしまったのですが・・

好きだったので回答させて頂きます。



1 半兵衛

石田さん(声優)が昔から好きで、まず声から入り

どんどん好きになっていきました。



2 長政

最初は「正義正義」うるさいとしか思ってなかったんですが・・・

外伝で好きになりました。



3 市

長政と同じで外伝で好きになりました。



4 かすが

かすがも声から入り、1番使いやすかったので好きになりました。



5 濃姫

冷たい性格なのかと思っていたら、

蘭丸だったかのストーリーで(蘭丸だったかは曖昧です・・・)

信長が死んだか生きているかわからない状態になり、

蘭丸が悲しんでいる所を優しく慰めていて、素敵な女性だな・・と



人それぞれ好きなキャラは様々なんですね^^







私は



一位・猿飛佐助

あの性格が好きです!!旦那とかかすがに接する明るい顔と忍びとしての暗い顔、どちらも素敵すぎます。あと声が子安さんってとこもある^^



二位・明智光秀

容姿が自分の超ツボを押さえています。殺人狂というところもいいです、あと変態臭いところとかが←



三位・真田幸村

お館様まっしぐら!な所ですかね。熱すぎるところがさすが虎の若子、という感じです。保志さん喉平気かといつもハラハラしてます。



四位・伊達政宗

英語混じりでcoolな伊達男! いつでも強気(みんなそうか?)な所も、全てが勝ち戦だと思ってそうなとこも好きです。「Ah-ha・・・」の声が好きですッ



五位・前田慶次

あの戦国時代にこんな脳天気がいたでしょうか笑 KGのそんなところが好きです。恋だの愛だの言って幸村を困らせてればいいです←

・・・にしても何でこんなに影が薄いんでしょうか・・・





五位にKG入れるか半兵衛入れるか小太郎入れるか迷いましたが、影薄い彼に光を←

0 件のコメント:

コメントを投稿