2012年5月8日火曜日

「戦国 BASARA」っていうゲームは面白いですか?

「戦国 BASARA」っていうゲームは面白いですか?

先日、ゲームセンターにも、あったのですが。

声優さんも豪華です。



U・ω・U







ゲーセンにあったのなら、格闘ゲームの『戦国BASARAX(クロス)』ですね。

開発がギルティギアと同じ会社なので、操作にやや癖があるかなというのが私の個人的な感想です。

でも、やりこめばやりこむほど面白そうです。

ちょっとキャラが少ないのがアレですが…

PS2版は6月発売です。



現在、PS2で発売されている戦国BASARAシリーズは全てアクションゲームです。

キャラクターは同じですが、システムなどはまったく別物。

こちらは難易度も低く、初心者でもサクサクプレイができます。

はじめてなら戦国BASARA2がオススメです。








ああ、やっと稼動したんですね、バサラX。



ギルティギアをやった事があるなら問題無いと思いますが。

無いなら、ちょっと大変だと思われます。



ゲーセンだと乱入されて、面白いかどうか分からないまま終わる可能性もあったりなかったり…。



友達と対戦して面白さを判断して、6月発売のPS2版購入を検討してみてはどうでしょうか?



格闘ではないアクションの戦国バサラについては、他の回答者さんのを参考に…。(まだ未プレイ)







戦国BASARA2はなかなか面白いです。

2人でプレイするなら戦国BASARA2英雄外伝



オープニング動画(戦国BASARA2はCG、英雄外伝はアニメ)

http://www.veoh.com/search.html?type=&searchId=2328548112662833152&...







無双の時よりもすこしやりやすいですが、基本は同じなので戦国系をやったことがあるのなら感じは掴めるはずです。



やってみて損はないゲームだと思います。







ゲーセンにBASARAあるんですか!!?

本題

面白いです。カプコンならでわのキャラデザインの個性があります。

無双は敵を攻撃しにくいですが、バサラは武将(自分のプレイヤー)も、敵も攻撃しやすく、たのしみやすいです。

微妙にキャラが無双より少ないですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿