2012年5月7日月曜日

戦国BASARA3と戦国無双3 どっちがおもろいですか?

戦国BASARA3と戦国無双3 どっちがおもろいですか?







選べるということはWii版でしょうか。ならば戦国無双3一択です。

敵の量も多く、易しい~地獄レベルで長く楽しめます。新システム影技はコンボをひたすら繋げる事が出来自分なりの攻撃コンボを作るのも楽しいです。

ただレベルが低い段階だと攻撃は限られます。成長するとどんどん技が繋がるようになります。

BASARA3はPS3でも少ない敵が更に少なくなり、EDを揃えるためにひたすら同じステージを「やらされ」ます。

敵の配置やキャラもほぼ同じなため飽きます。








私は戦国無双3の方をオススメします。







戦国無双3のほうが面白い







まぁ敢えて中立的に言うとすれば



同じアクション系でも



味方との連携・ミッション等、結構広い目を用いてやるタイプ

→戦国無双3





とりあえず目の前の敵を斬って斬って斬りまくる、割とシンプルなタイプ

→戦国BASARA3





と言った感じかな



まぁ他の点についても比較してみると



無双はCGメイン

ストーリーは大抵史実通り(外伝除く)



BASARAはアニメメイン

ストーリーは全てと言っていいほど史実から外れてる(大抵ギャグ)







買うのはもちろん質問者自身が決めることだけど

個人的には無双3の方が良いと思うかな



BASARAはいくらなんでも簡単過ぎ

最高難易度でも□連打してりゃ勝てるとは是如何に



無双の方がキャラが色んな面で豊富かなと



貫禄もあるし・・・





つかBASARAとかパクり過ぎじゃ...おっとこれは禁句だったかwww



次からは質問に注意だわな







ぶっちゃけ

ゲームとしても、

キャラゲーとしても、

歴史ゲームとしても、

無双の方が面白いですよ。



無双は逸話からの小ネタが多いですし。

キャラクターが洗練されています。







絶対BASARAです!

キャラがイケメンだし、爽快感が半端ないです!

EDもいっぱいあるので、涙あり、笑いありで何回でも楽しめます!







私はBASARAファンですが、今回の3をやるなら戦国無双の方がおもしろいと思いますよ。



今回は敵の数が少ないので爽快感はありませんし、所々に手抜き感が見られます。



ストーリーや敵をバッサバッサ倒す爽快感が欲しいのなら無双をオススメしますね。







うーん、喧嘩しないでと言われるのでしたら過去の同じような質問を探してみて頂きたいです。

このような質問は荒れてしまいますから……







キャラクターのド派手アクション・コンボなどを楽しむならBASARA3

ストーリー・キャラクターの数、たくさんの敵をなぎ倒す爽快感で選ぶなら戦国無双3でしょうか。



自分はどっちも面白かったですよ。



補足について:どちらかということはWii版でしょうか。ならば戦国無双3をお勧めします。

爽快感は無双の方があると思います。BASARAはPS3に比べると敵の数が少ないようです。

ステージの作りや雰囲気は無双の方が戦国時代という感じがあります。キャラクターも魅力的です。



同じ戦国系でもコンセプトが違うのでなかなか決めるのが難しいですが、自分は戦国無双で!







私は戦国無双3をおすすめしますが、こういう質問は戦国無双ファン・戦国BASARAファン両者の争いの素となるので自重した方がいいですよ^^;



追記

そう仰るのでしたら過去の質問をご覧になられてはいかがでしょうか?(^∀^;)

見てみると結構参考になりますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿