2012年5月7日月曜日

戦国BASARA2を

戦国BASARA2を

買おうと思っているんですが、もうひとつちがうので「英雄外伝」と言うのがあります。

普通の BASARA2かBASARA2英雄外伝どっちを買えばいいですか?







戦国BASARA2英雄外伝は、タイトル通り戦国BASARA2の外伝的扱いになっていて、追加キャラ、追加要素はありますが、戦国BASARA2が完全収録された上で追加要素がプラスされているわけではないのでご注意ください。



プラス要素としては。



まずは追加キャラですけど、BASARA2での22キャラに加えて新たに、お市 浅井長政 片倉小十郎 風魔小太郎 徳川家康 今川義元 北条氏政 本願寺顕如 などのキャラが追加されています。



次に、2人での同時協力、対戦プレイが可能になったことです。 8種類のミニゲームがプレイできる「対戦モード」に加え、従来の天下統一、大武闘会モードも2人プレイで挑むことができるようになってます。



逆にマイナス要素としては



戦国BASARA2ではストーリーモードとして、プレイヤーキャラにそれぞれシナリオが用意されていたんですけど、英雄外伝ではストーリーモードは新たに追加されたキャラの中の、片倉小十郎、浅井長政、お市の3人のみで他のキャラのストーリーモードは収録されていません。

ただし、外伝モードとして全3章構成で伊達政宗、真田幸村、前田慶次、風魔小太郎、長曾我部元親の前作にはなかった外伝ストーリーを楽しむことができます。



ということで、各キャラのストーリーモードなどを楽しみたいのでしたら戦国BASARA2を先に楽しまれて、データの引き継ぎも出来ますので興味があったら英雄外伝も遊んでみる形がいいと思います。



キャラの多さや、二人での協力プレイなどの方に魅力を感じられるんでしたら英雄外伝をプレイしてみるのもいいかも???








外伝は2のストーリーモードが無くなり、ヒット数アップ系の武器、装備品が無くなります。

キャラクターについては増えています。(wikipediaあたり見れば大体わかります)

武闘会に2人で挑むことが出来、武闘会で入手する装備品の入手が楽になっています。(2人共アイテムを貰え、交代しながら戦うことで敗退しづらくなっている)

極武闘会というモードもあり、お金が稼ぎやすくなっています。

2の方の長所はストーリーモードくらいで、あとは大体外伝の方が良いと思います。







英雄外伝はムービーや顔の表示がアニメ絵でしかもテレビアニメ版よりも劣るので覚悟しておいてください。ゲームそのものは普通のポリゴンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿