2012年5月8日火曜日

戦国BASARA3について質問です。 私は無双シリーズをプレイした事がないです。 無双...

戦国BASARA3について質問です。

私は無双シリーズをプレイした事がないです。

無双シリーズ未経験でも楽しめるでしょうか?

あと、戦国BASARA3をプレイした事がある方、

感想を聞かせて下さい。







BASARAシリーズと無双シリーズは会社が違うので、無双をやっていなくても楽しめます。

無双をやった後だと「つまらない」という人も居るのですが、前者の方のように、それぞれの楽しいところがあると思います。

史実にそっているところもあれば、アレンジを加えているところもあり、歴史に対する興味がわきます。

キャラクター1人1人の個性が、豪華声優さんの迫力ある演技により、さらに引き立ちます。

実際にプレイしましたが、元々は友達の家でやってみたのが始まりなのですが、楽しすぎて自分も購入しました。

ただ、そうですね・・・3は、シリアスや鬱ルートが多いです。

また、鬱の多さに、プレイをやめる人も居ます。

でも、私は、戦国BASARAなりのストーリーだから、いいと思います。

プレイするのも、簡単操作で、やりかた次第で技が変わったりします。

個人的に楽しいのは雑賀孫市と毛利元就、お市、織田信長で、連射コントローラーを使うとさらに面白いキャラもいます。

2や英雄外伝から比べると、プレイヤーキャラクターのリストラや入れ替えがありましたが、秋発売の3宴では、

復活するキャラクターも、敵武将だったキャラクターも昇格しています。

明るいストーリーも多いので、鬱が嫌ならばそちらをお勧めします。

一言でいえば、爽快感抜群です^^








OK牧場♪

島津義弘が最高だねっ☆







楽しめます。断言!

むしろ、無双とBASARAと史実は別物と考えたほうがいいかもしれません…

無双には無双のよさが、BASARAにはBASARAのよさがあると思います(*´ω`*)

気になるのなら両方やる、なんてのも手かもしれませんw

それにBASARAは初心者さんも十分できますし、

やりこもうと思ったらかなりやり込めますよ。



プレイ感想、と言うと長くなりそう…ww

前作の2や英雄外伝と比べれば暗めなストーリーが多かったのですが、

ちょこちょこ入っているネタがとっても好きです。

ぜひやってみてください!







他の回答者様と同様に楽しめると思います(^-^)/

もし質問者様が史実に忠実なストーリー展開を期待するのなら無双もバサラもオススメ出来ません(−_−;)あくまでもゲームとして面白くて軽く歴史の勉強になる程度ならどちらも面白いと思います(^-^)/

実際どちらの作品も本来なら元服前の武将が参戦してる戦があったりしますから(−_−;)

例:真田信繁(幸村)が長篠の戦いに出てる(当時信繁は確か6~7歳だったはず)

まぁあくまでもゲームなのでそこまでリアリティを求めなくてもいいと思います(^-^)/

長々とくだらない文章で申し訳ないです(−_−;)少しでも参考になると幸いです(^-^)/







私も、プレイしたことが無くいきなり戦国BASARAをしました。戦国BASARAはもともと初心者にも遊べるように製作されているようですので、質問者様も楽しく遊べると思いますよ。



戦国BASARA3についてですが、一言で言えば楽しかったです。自分の好きな武将を使用したりできますし、ストーリーが一周目と二週目では若干異なります。又、自分でどの武将を倒すか選択できるので毎回、違った気持ちで遊べます。



あまり、参考にならないかもしれませんが、もし戦国BASARAをやるつもりなら損は無いと思います。

特に戦国BASARA2はお勧めです。こちらをされてから、戦国BASARA3をやっても良いと思います。

(質問者様がいきなり戦国BASARA3をプレイしたいならば、戦国BASARA3からやっても良いと思います。)







実際の史実や武将の性格、容姿とは大幅に異なりますが楽しめます。パロディー台詞や面白武器もありますので、どのアニメ、漫画、ゲーム、ドラマ、映画がモチーフになっているかを探してみるのも楽しみの一つです。ちなみに、私は前トロフィーを取得しましたが現在でもプレイしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿