2012年5月7日月曜日

戦国BASARAと戦国無双について。 この2つって、片方が片方をパクったみたいな内容...

戦国BASARAと戦国無双について。

この2つって、片方が片方をパクったみたいな内容がいっぱいあって、知恵袋でも無双派とBASARA派でいろいろ言ってるじゃないですか。これって、くだらないと思いませんか?

たとえばBASARAが好きだけど無双は無理(逆もあり)ってゆう人ももちろんいると思います。別に人それぞれだからいいと思います。

自分が嫌いな方を嫌いだからと言って「パクリだ」とか言うのって、そっちのファンの人に失礼だと思うし、もともと嫌いなら気にかける必要もないと思います。パクってるっぽい要素が入ってるとしても、自分が好きな方を「パクリだ!!」みたいに言われるのっていやだと思いませんか??

意見もらえたら嬉しいです。







賛成です。

Basaraと無双のパクリの話は色々な所で見かけますが・・・正直、どっちでも良いと思います。

確かに、Basaraが無双をパクった部分もあると思いますし、無双がBasaraをパクった部分もあると思います。

でも、それってそんなに重要な事では無い気がします。



Basaraが嫌いなら、普通に「無双の方が好き。」で良いじゃないですか。



無双が嫌いなら、普通に「Basaraの方が好き。」で良いじゃないですか。



もう片方が嫌だからって、「パクリだ!」ってなるのは、間違いだと思います。








はっきり言いますが、こういうトピを立てるのでまた言い合いになるんだと思います。

くだらない、どうでもいいのでしたら立てないで欲しいです。



人それぞれなのですから気にしている人もいますし、くだらないと思っている人もいると思います。







そうですよね!

ぼくもモンスターハンターではなく、ゴットイーターが好きなのに、ゴットイーターは「モンハンのパクリだ!!」と言われてとても腹が立ったのを覚えています!!

「これは~のパクリだ!!!!」と言ったことがあるかたは二度と言わないようにおねがいします。







僕も同意見です。



人によって好みは違うので、嫌いだから。という理由(違うと思いますが。)で批判するのは失礼ですよね。

嫌いなら無視すればいい話なのにね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿