2012年5月8日火曜日

戦国BASARAについて。 BASARAファンの皆さんに聞きたいことがあります。 自分はBAS...

戦国BASARAについて。

BASARAファンの皆さんに聞きたいことがあります。

自分はBASARAの中では断トツで濃姫様が好きです。ホントに美しい女性だと思ってます。
だってあの綺麗で上品な顔立ちに、気品溢れる着物姿。信長を一途に思うすばらしい心。そしてお市や蘭丸、いつきなど、か弱き者に対する優しさ。そのうえあの武器、二丁銃。華麗に舞う蝶という彼女のイメージにピッタリだと思います。

どうですか?これで濃姫様の素晴らしさ、美しさがわかりましたよね?

というかBASARAファンならだいたい知ってますよね。ここでBASARAファンの皆さんに聞きたいことがあります。皆さんは何故、伊達や真田、毛利などに魅力を感じるのですか?というより濃姫様という美しいキャラがいるのに何故他のキャラのことを好きになれるのでしょうか?BASARA=濃姫様と言ってもおかしくないぐらい濃姫様は美しいですよね?自分は濃姫様以外のBASARAのキャラにまったく魅力を感じません。濃姫様以外に魅力を感じている方、何故濃姫様一筋ではないのか教えて下さい。







濃姫様以外にも素敵なキャラは沢山いますよ?幸村とか、政宗とか慶次とか毛利とか長曾我部とか。。。

あなたの言っていることは、自分がまるで正しいかの様に人に自分の意見を押し付けているようにしか捕らえられません。

私はBASARAで好きなキャラはたっくさんいます。質問している方は分からないと思いますが、逆にあなたが「どうして濃姫が好きなの?濃姫のどこがいいの?なんで魅力を感じるの?」と言われて腹が立たないのですか?私はこの質問に対してとてつもなく怒りを感じます。こう思ってる人は少なくないはずですよ?濃姫様以外のキャラが好きな人だってこの世にたっくさんいるんですよ?そういう人たちのことも考えた発言をお願いします。自分の意見を無理やり人に押し付けるのは良くないと思いますよ「十人十色」って言葉知ってますか?BASARA=濃姫という固定観念も捨てた方が宜しいですよ?主人公は幸村と政宗ですからね。








確かに僕も濃姫様も好きですが、

やっぱり戦国時代で表に出た人物って男が多いじゃないですか。

史実上でも真田幸村や伊達政宗はメジャーな存在だし、

特に女性ファンなんかは異性キャラを好きになりがちなのでは。







何故“濃姫一筋ではないのか”と問われれば答えは、どのキャラも魅力的だからです。



確かに貴方の主張も分かりますが、同じく女性キャラのかすがも綺麗で忠誠心が高く、(弱みや甘さでもありますが)優しさを捨てきれずに相手に接したりします。美しさだけなら濃姫が美女で市は絶世の美女という設定ですしね。



伊達や真田が人気になるのは魅力的なのもそうですが主人公格だからというのが大きい理由では?

やはり主人公より人気になるキャラというのは少ないものだと思います。

逆に言えば毛利は貴方が言う濃姫のように主人公ではないけれど、魅力があって、そこに惹かれた人が好きになるのでしょう。



BASARAを好きな人の全員が美しさでキャラを好きになるわけではありません。

その人の信念に憧れ魅了される人もいれば、圧倒的な強さに惹かれる人もいます。

もちろん貴方の濃姫が一番!という意見に賛同する方も沢山いらっしゃると思いますが、押し付ける言い方では反感を持たれるだけです。







多分政宗様、幸村様は主。だからだと思います。。。毛利が好きな友達に『何で毛利が好きなの?』って聞いたら

自分アンチだから・・(´ー*`)キラーンって言ってました・・答えになってませんね・・(T▽T)アハハ・・・

私も濃姫好きですけど、やはり幸村様が上。







理由はただ一つ、オバ○ンだからです。







濃姫の美しさはもちろんわかってますとも!

ただ、それをこのような場でみんなに押しつけるのはどうかと。



だって濃姫は女の人ですからね。

みんな男の生き様ってやつに惚れているんです。

女性がBASARAをしている率高いのも、男の生き様にほれ込んでいる人の

多さに比例していると思いますよ^^w







私は 前田慶次ですね、仲間思いですごくやさしい、必死に秀吉を説得力する場面、ジーンときますよ、深い~いい話~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿