戦国BASARAの織田信長と豊臣秀吉はどうしてあんなに対立しているんですか?史実でもあんな風に敵対している時期があったのですか?
荒れた国を嘆き、国をまとめ、世界に通じる強い国にするために立ち上がった覇王。
(中略)
魔王織田信長を国を腐らせる原因と見なし、ついに全面対決の時を迎える。
――公式サイトより。
信長に対する秀吉の忠誠心とか、そういう歴史の教科書で習った内容を完全無視してます。
なんか秀吉のルックスも猿っていうかモンスターだし、確かにこの顔で草履を温められても逆に怖いけど……。
……ま、戦国BASARAだからしょうがないか!
ということで、理由は「戦国BASARA」だからという理由で充分です。
それと、忠実ではこんな時期はありませんからね!?
「戦国BASARA2」を制作するにあたって新主人公として前田慶次がピックアップされましたが、それに対応するラスボス的存在が必要になったために、あのような豊臣秀吉が生まれたのだそうです。
魔王と覇王、両雄が並び立たないのは世の常。キャラクター的には両者喰い合うしかないのでしょうね。
史実とは関係がありません。何と言っても「BASARAだから」!
BASARAだからですよ。
忠実ではそんな時期はないです。
でも、本能寺の変の黒幕が豊臣秀吉という説はありますが。
0 件のコメント:
コメントを投稿